http://triplestar0825.blog104.fc2.com/
パワー いただきましたぁ
2017-10-10 Tue 00:23
先週末連休を使って、こどもとふたり、伊勢志摩へ旅に行った。
思春期なのに、まだ一緒に行ってくれるなんて、うれしいなぁと思いながら。


これに乗りたくて!!が子供のリクエストだったので往復のったぞ!!(笑)

IMG_0237.jpg

IMG_0241.jpg

IMG_0250.jpg

伊勢市駅で下車。
そのまんまお伊勢さん参り。
外宮→内宮へ。
その後定番の横丁散策!!!

まずは外宮。
左側通行。

深呼吸したくなる不思議な空気にパワーを体内に目いっぱいとり込んできた?!
う~ん、神聖な感じ。

IMG_0283.jpg

IMG_0294.jpg

IMG_0296.jpg

去年、式年遷宮だったんだよね。
19年後、今度はここに神様がお住まいになるのね。

IMG_0303.jpg

外宮の正宮へ。

IMG_0309.jpg

境内にはこんなユニークなものも。
橋がカメ?!

IMG_0314.jpg

それはそれは立派な樹木。
迫力に圧倒されてしまいました!

IMG_0337.jpg

内宮。
右側通行。
内宮へお参りの前にお昼ごはん。
名物【いせうどん】。
    ※写真なくてすみません。
みたらし団子みたいに柔らかくて甘いおうどんなのですな。

さ!行ってみよう!

IMG_0343.jpg

烏帽子。

IMG_0349.jpg

紅葉がうっすらと?!

IMG_0350.jpg

五十鈴川にてお清めの手洗い。
とっても水がきれいですんでいた!!

IMG_0358.jpg

IMG_0361.jpg

IMG_0380.jpg

おかげ横丁。
なんだか昭和レトロな佇まいのお店がいっぱい並んでて。
銀行までこんなになってる!
景観重視なんだろね。

IMG_0452.jpg

IMG_0453.jpg

IMG_0459.jpg

しまかぜ !!
超超デラックスな、人間をだめにするいすに匹敵する快適さ!!!
腰をもみもみしてくれるマッサージチェア!皮でできた、フットも上がってなんだかねむ~っくなるのだよ苦笑

IMG_0475.jpg

宿泊先のご飯がとにかく豪華で。
バイキングなのにイセエビとか松坂牛のすき焼きとかあとは、三重県産の特産を使ったものが目移りするほどたくさんあって、ついつい食べ過ぎてしまった!!
お風呂に入った後、気づいたら寝てた(^^;



翌日は朝5時15分に起きて一番風呂!!
誰もいなくて貸し切り!!大浴場!!
朝ごはんもこれまたバラエティ豊かで、ヨーグルトがおいしくって二回もたべてしもた!
やっぱり、食べ過ぎた!!!(笑)
8時30分に駅に行く送迎バスにのりこんでまずは鳥羽水族館へむかいましたよ!!
しっかし、いいお天気だったな、暑いくらいだったな。

IMG_0498.jpg

IMG_0506.jpg

ザリガニだぜ!マロンっていうんだって。
まろん?

IMG_0512.jpg

アシカショーも見た!
おねいさんがとっても上手で退屈せず楽しくみることができたぞ!

IMG_0527.jpg

マナティー(シロイルカ?!)

IMG_0529.jpg

今回あたしが一番合いたかったのがこいつ!
スナドリネコ。
いやぁ~かっこいいぜぃ。

IMG_0571.jpg

飼育されてる中では最年長のジュゴン。

IMG_0580.jpg

とばすいを後にして向かったのは遊覧船乗り場。
ほんとはイルカ島おりたかったけど時間の関係で断念!!!
カモメと一緒に餌にありつこうとくっついてきたのが とんび。
最初一羽だったのに気づいたら12羽になってたのにはびっくらした!
すんごい近くまで来て、ちょっぴり怖かった(^^;

IMG_0586.jpg

IMG_0608.jpg

遊覧船おりてからの腹ごしらえは大奮発の活イセエビ!!!
運ばれてきたとき踊ってた!!
解禁になったばかりだから身は詰まってて弾力はあるし、淡いピンク色だし、なによりよく動く!!

IMG_0632.jpg

腹ごしらえも済んだところで、賢島へ向かうべく近鉄特急に。
賢島の駅ではこんな光景が!!

IMG_0650.jpg

一時間前だったら一番手前に普通列車が停まってたらしく・・・・・
まいっか(笑)

IMG_0673.jpg

帰りもしまかぜに乗って帰ってきたんですが、疲れ果てて途中寝ておりましたですよ。
車窓からの夕日はとってもきれいで、かえりたくないなぁ~と思わずつぶやいてしまったのだっ。


別窓 | つれづれ | コメント:2 | トラックバック:0 
お疲れ様、自分‼
2017-09-30 Sat 21:19
キライなやつの下で働くことにけじめをつけました。
嫌だったところを辞めてやりました‼

あーーーーーーーーすっきり‼
今自宅でsyukuhaiでぇーーーーーーす😆✊☝


『我々の年齢は我慢するヒツヨウナイ‼』の一言と、諦め、信じられなくなるとどうにも・・・・・なのです‼



あーーーーーーーーすっきり‼
頑張るぞ✨これから☝
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
埼玉にあるハイブリットアミューズメントでえらいこっちゃ!
2017-09-17 Sun 15:58
転職祝い?!
ではないが、初!東武動物公園いってきた!!!

IMG_0124.jpg

最初は動物園。
思いのほか大盛り上がりの動物観察になりまして。
おひるごはんが15時近くになった!!(笑)

そのあとは遊園地!
あたしゃ絶叫系ダメダメちゃんなんだけども。
さるお方の心境になれるような気がしつつ、乗ったですよ!カワセミ。(ジェットコースター)
一分間・・・・・・・
目を開けていることができましたですよ(^^;
体がですね、ふわぁっと浮くんですね。
なんだかね、妙にハイテンションになってしまいましたね(^^(;´・ω・)

なして東武動物公園なのか?

それはね、うちの叔父様たちが夏イベのビデパンでロケしてたからですのよ。
とりあえず、映像に残ってたのは乗ってきましたですよ。
(カワセミ・テントウムシ・カルーセル)

それと、蛍。
きれいだったな。
本物が飛んでた。
真っ暗闇の中にふわっって。
もちろんケースの中だけど。
いやいや、癒されちゃいましたね。

あとね。
写真ないけど、ニュースになってた失恋ペンギンちゃん。
やっぱり離れずにずっといたです、女の子が描かれたパネルの近くに。
飼育員さんは「飽きるまでそのままにしておく」って言ってるから、まだしばらくこのままだろうね。

帰るころにはすっかり日も暮れかけて、行くとき気づかなかったことにもいくつも気づいて。

楽しい余暇でした。
お友達がさそってくれなんだら、行くことはなかっただろうから感謝です!!!

ありがとー!
埼玉にあるハイブリットアミューズメントでえらいこっちゃ!…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
ワークショップでわーくわく
2017-09-17 Sun 15:07
【隠れ家かふぇで染物】

目白駅からほど近い場所。
リッチなおうちが立ち並ぶ一角にひっそりとあるお店。
cafeと着物という不思議なお店。

20170916_222209.jpg

20170916_222341.jpg

昨日そこで、お着物で使う 帯揚げ を 草木染してきた。
初歩も初歩、基本的なことしか教わらなかったけど、とても楽しくて、無言になって(苦笑)。

IMG_20170916_122637.jpg

あかね もあったんだけど、アタシは黄色く染まるという染料をチョイス!

ウコン
きはだ
矢車(やしゃ)

あと、鉄 と アルミニウム を使いましたよ!
色止めや少し渋く仕上げたい時などに使うようです。
一番最初は鮮やかな黄色だったんですが、アルミ→鉄 と施したらば、なんとも味わいのある深い緑。
素敵なグラデーションに仕上がりました!

20170916_155723.jpg

cafeは営業してなかったんですが、出してくださいました。
営業日がものすごく不定期で今月はたった三日間。
あきらめていたんで参加した人たちとみんなでワイワイ言いながら、おいしくお抹茶とお菓子をいただいちゃいました!

IMG_20170916_125555.jpg


【盆栽は奥が深い】

今日は、六本木行こうかと思ってたのに催し物が中止(台風18号の影響)
なのでど~しよっかなぁ~って思ってたら。
新宿高島屋で盆栽体験。

モミジと黒松と・・・あといくつかあったけど、季節柄モミジでやってみた!!

20170917_114445.jpg

背景があんまり美しくないが(^^;

おくふかいなぁ~
人生を表すんだってよ。
赤土入れて水あげて、コケつけて・・・・・・
(以前育ててたモミジが、お隣が餌やってる半分野良猫におしっこひっかけられてかれちゃったもんで)

  お日様が当たるところ
  お水を忘れないこと
   (落葉したら3日に一回)

そうなんです、ちゃんと紅葉も落葉もするそうなので(当たり前だ)丹精込めてそだててみようとおもったよん。




別窓 | つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0 
決意
2017-09-06 Wed 23:21
出そうと思う。
いや、出す‼


2017090623205017f.jpg



別窓 | ごあいさつ | コメント:1 | トラックバック:0 
| Time and Tide | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR